1. メッセージ作成時のカーソルが消える?

投稿者: はせ
投稿日時: 2017-01-12 11:05

メッセージを作成、編集している時に、
なぜかカーソフが消えてしまって、どこを編集するのかわからなくなります。
このときにカーソルを表示する方法はあるのでしょうか?


2. カーソルが消える問題がわかりました。

投稿者: はせ
投稿日時: 2017-01-16 06:57

間違っていなければよいのですが。

今日も同じ現象が起きたので試行錯誤してみました。
再度、何をしたのか思い出しながら作業すると、
直接入力になっているのに、漢字モードになっていると錯覚して、
カタカナにするため{F7}キーを押すとカーソルが消えます。
今まではこれで慌てましたが、
今回は落ち着いていろいろしながら、たまたま{F7}キーを押したらカーソルが出てきました。

とりあえずはこれで回避出来そうです。

お騒がせしました。




スレッド一覧へ戻る